撮影も編集も

不景気で就職難のこの時代、就活も楽ではありません。
今日はあの企業の面接で、明日はこの企業の面接。明後日は説明会でその次は……なんて考えてると、頭がパンクしそうになりますよね。
生活するためにはお金が必要で、お金を稼ぐためには仕事が必要。仕事に就くためには就活が必要で、就活には何かとお金がかかってきます。なんでしょう、この苦の無限ループ。

当たり前のように用意している就活用の写真だって、タダではないんですよね。履歴書に貼って送る写真、使いまわすわけにも行かず、その度に撮影し直していると思いますが、かかる費用も馬鹿になりませんよね。

ちなみにその写真、どうやって用意しているでしょうか? まさかとは思いますが、コンビニの前や駅中にあるような、スピード写真なんかを利用してたりはしませんよね?
あれは撮影環境があまりよろしくなく、写りが悪くなってしまいます。おまけに、撮影料が高いんですよね。アルバイトの履歴写真くらいならよくても、就活用に利用するのはちょっとどうかと思います。
かと言って、写真屋で撮影してもらうと、費用が高くついてしまうんですよね。仕上がりはもちろん綺麗なのですが、あまり多くの枚数は頼めません。

コスト、そして仕上がりで考えれば、最適なのはデジカメプリントではないでしょうか。
デジカメプリントなら、デジカメで撮影した画像の編集も容易です。さらに、デジカメプリントの印刷機があるお店に行けば、何枚でも手軽に印刷できます。
しかも最近は、データだけをショップに転送して、写真は自宅に送られてくる、というようなサービスまであるんです。これなら、忙しい時期に、わざわざ時間を作って写真撮影をする必要がないので、楽ちんですよね。

就活の強いお供に、デジカメプリントはいかがでしょう?

話題のサイト

京都で就活写真を依頼しよう│フォトハヤシスタジオ
福井エリアで有名な写真館│フォトアーツケルビン
大阪の写真スタジオなら|JUICY
京都で写真撮影するならこちらの写真館:Vスタジオ
七五三や成人式の写真をキレイに撮って残しておきたいならこちら【アトリエ木下】

archive
category
  • カテゴリーなし
calendar
2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031